コベピポたちの
プロフィール

  1. HOME
  2. コベピポたちのプロフィール

コベピポたちの
プロフィール

さくらこさん

File.1

さくらこさん

ちいさな会社の事務員さくらこさん。フツーのしあわせな結婚を夢見てる女の子。週末は神戸のスイーツと隠れ家的カフェ巡りがマイブーム。
25歳

大山社長

File.2

大山社長

車部品工場を営むメタボが気になる豪快、大山社長。車通勤あきらめ目下、電車通勤中。ゴルフと新開地の焼き肉上ミノがお気に入り。
63歳

ピエ~ルさん

File.3

ピエ~ルさん

日本在住1年。いまだに一人で切符が買えない方向音痴カナダからの留学生ピエ〜ルさん。日本文化が大好きで片言の日本語で日々奮闘中。
27歳

あずきちゃん

File.4

あずきちゃん

短大2年生。難しいことは考えたくな~い。月9が命
あんこ大好きあずきちゃん。カバンの中には、いつもあずきたっぷりお饅頭が入ってる。
19歳

ワッハ君

File.5

ワッハ君

冬でも半袖。筋トレ命の笑顔がステキ、ワッハ君。鞄がキライでいつも手ブラ。いまだに何の仕事をしているのか不明だが、イイやつなのは確か。
28歳

佐々木課長

File.6

佐々木課長

市役所勤め。
無表情冷静な佐々木課長メガネの奥でいつも何か思案して突如何かひらめきメモしまくる・・・
なぞの多い不思議君
43歳

はるママ

File.7

はるママ

ヨガ、健康、オーガニック食品・・・カラダにいいこと大好き。自宅で雑貨づくりが趣味。いつか自宅の1階にお店を開くのが夢。2歳女の子のママ。
34歳

タコ係長

File.8

タコ係長

万年係長的存在。無駄な動きが多い。でも、本人はがんばってるつもり。何を急いでいるのか?いつもなぜか走ってるアセアセタコ係長
55歳

よしこ部長

File.9

よしこ部長

結婚はあきらめていると口では言ってるヤリ手おひとりさまOLよしこ部長。性格きつそうに 見えて実は人情派。
趣味は貯金と酒蔵巡り。
42歳

つばさ君

File.10

つばさ君

男子高2年。スラリと長身、塩顔。電車通学で取り巻き女子をサラっとかわすつばさ君。ノーミュージックノーライフ。ギター弾き語りが得意。
18歳

まめぞうさん

File.11

まめぞうさん

実直まじめ。マメに人の世話をしてくれる気づかい営業マンまめぞうさん。いつもニコニコ
気がついたら後ろに立ってる。子煩悩のパパ。
32歳

セツコばあ

File.12

セツコばあ

ちょっとお茶目な編み物プロ級芦屋在住おばさまセツコさん。
お友達と山登り、温泉へと忙しい。実は麻雀も得意。お一人さま暮らし。
71歳

マザコンマナブ君

File.13

マザコンマナブ君

医学部志望浪人2年生
マザコンマナブ君。
電車で三島由紀夫を読む時間が至極のとき。健康のためにママ特製スムージーは毎朝必須
20歳

Mr.コンドー

File.14

Mr.コンドー

IT企業の若手取締役。
仕事が多忙で海外も飛びまくるMr.コンドー。ジムで鍛えた筋肉。脱いだらスゴイ?今年も神戸マラソン4時間切り目標。
45歳。

あげはネエ

File.15

あげはネエ

明るくご機嫌秘書。
あげはネエ。仕事はテキパキできるほう。流行ものには超敏感女子。
つけま命。クリスマスコフレが毎年楽しみな 29歳

中沢君

File.16

中沢君

四国から出てきて 神戸の大学に通う2年生。1年半つきあう 彼女のことはまあまあスキ。夜は居酒屋でアルバイト。下宿暮らし
21歳

ノンちゃん

File.17

ノンちゃん

中高一貫の私立女子中学に通うのんびりノンちゃん。ぽ~っとしてる間に電車に鞄を忘れてきちゃった。
でも、まっ、いっか。
14歳

テツお君

File.18

テツお君

電車マニアテツお君
頻繁にホームでカメラを持っている所に出くわす。いつも眠い。神戸のアイドル、コベリーズファンの独身
34歳

さわこさん

File.19

さわこさん

34歳
神戸の老舗の洋菓子屋さんに務めるさわこさん。週末は、こっそりフランス語とウクレレを習っている。趣味で作ったアクセサリーをネットで売り始めた。売れ行きが好調でちょっと嬉しいこのごろ。

マダムようこ

File.20

マダムようこ

54歳
神戸市北区の古民家に住んで庭では、自家菜園。若い頃は、フランスパリに住んでいたこともある。画廊巡りと週末は、気ままに東遊園地のマルシェに行くのを楽しみにしている。陽気な友達と美味しいものを囲んでサロンやホムパを楽しむ。

父:よしお 母:れいこ

File.21

父:よしお

68歳
貿易会社3代目
会社役員(会長)
家族を溺愛。神戸で生まれ育つ。コケリウム作りとゴルフが趣味。週末は、自家用クルーザーに友人を招待して神戸港クルーズパーティ。

File.22

母:れいこ

62歳
よしおを立てる良妻賢母。裏千家の家元に生まれた。よしおとは、お見合い結婚。今も夫婦仲良し。遅くして生まれたひとり娘を大切に育てる。
自宅で、茶道と華道を教えている。

娘:ほのか

File.23

娘:ほのか

28歳
温厚で理解のある両親の元ですくすく育ったお嬢様。
趣味は、弓道とピアノ。中高一貫校時代、吹奏楽部に打ち込んだ。
お買い物が大好き。

長女:アンナ

File.24

長女:アンナ

27歳
アパレル系企業に就職して5年目。外資系金融機関に務める7つ年上の彼氏がいる。彼の一人暮らしのマンションに週3は行っているのだが、結婚に踏み切らない彼にやきもき。

二女:レイ

File.25

二女:レイ

23歳
就職して2年。IT企業の企画部。4姉妹の中では、一番自由奔放な性格。海外旅行とショッピングが好きで、気ままに海外へ一人旅が趣味。

三女:リン

File.26

三女:リン

20歳
女子大2年生。カフェでひとりで本を読む静かな時間をこよなく愛する。姉の二人と比べると、おとなしくまじめ。将来は、教師になってもいいな、と思っている。

四女:ココ

File.27

四女:ココ

17歳
市内の私立女子高校2年生。吹奏楽部でフルートを担当している。飼い犬のダックスフンド、ルルと東遊園地を散歩するのが好き。大人びて見えるようで、まだまだ子ども。

妻:マリさん

File.28

妻:マリさん

42歳
塩屋で輸入ブティックを経営している。
海が好きで神戸の中心街から移り住んだ。
小さな路地が好き。
夫の洋太と二人三脚で店を切り盛りする。
時間があると、海辺でヨガが趣味。

夫:洋太

File.29

夫:洋太

38歳
マリさんより年下。ブティックでは古着を専門に扱っている。アコースティッグギターも実はうまい。潮風を感じながら、静かにゆったりと生きれたら何もいらないと思っている。

めいちゃん

File.30

めいちゃん

24歳
山ガール。自然が好き。岳君とは、大学時代の山登りサークルで知りあった。週末には、岳君と六甲山にトレッキング。海も山もある自然に囲まれた神戸が大好き。

岳(がく)君

File.31

岳(がく)君

小さな頃から家族でキャンプや川釣りによく行った。ボーイスカウト時代から自然が大好き。めいちゃんと一緒に神戸の山を満喫している。

ロミおじさん

File.32

ロミおじさん

57歳
神戸生まれ。元船乗り.世界中の美味しいものを食べ尽くしてきたグルメなおじさん。趣味は料理/ジャズ/テニス。ワイン/読書酒とごちそうのことならなんでも知っている。
美味しい食のナビゲーター

高木ファミリー

File.33,34,35,36

高木ファミリー

妻:みか37歳  夫:こうへい43歳
子ども:4歳 あみ 1歳 たくま

神戸元町の北、県庁あたりに住んでいる家族。
IT系企業のプログラマーの夫と、社内結婚した妻。
そろそろマイホームが欲しいなと週末になると神戸のあちこちインテリア店やモデルルームを見て歩く日々。